My生活日記!

アニメやイラストなど好きなことをまったりかいていきます。

Ohuhuのイラストマーカー48色セット使ってみて

こんにちはゴエモンです。

今回はOhuhuのイラストマーカー48色セットを使ってみて、感想などを書いていきます。

ちなみにクリスマスにもらいました。


f:id:GoemonRock:20240108124003j:image

今回使うのはOhuhuのイラストマーカー 筆、細字タイプ48色セットです。

 

色の特徴


f:id:GoemonRock:20240108124328j:image

色は明るめが多いので、明るいイラスト、POPなイラストをかく人におすすめです。

風景画などには向いてないと思います。

また48色セットには、肌に使える色があまりないです。

あるにはあるんですが、結構濃い目。

実際に書いてみました。


f:id:GoemonRock:20240108125101j:image

ちょっと濃いめですね、、

いけるっちゃいけるかもですが、私は、肌のみ百均のイラストマーカーを使っています。

足りない色があると百均で買い足すのをおすすめします。

 

Ohuhuのペンいいところと悪いところ

まずいいところから。

値段は一本あたり43〜50¥ほど、コピックなどより安いので初心者におすすめです。

それに筆もしっかり塗りやすいです。

もう一つ、筆先がだめになったら取り外して180°回転して差し込んで元通り。

エコですね。

悪いところは、広い範囲を塗るとムラができやすいです。

ですが悪いところはそんくらいで、私はおすすめします。

実際に絵を書いてみる

いつも書いてますが、まあいいだろうと。

銀魂(またかよ。と思わないでください)の寺門通ちゃんを書きます。


f:id:GoemonRock:20240112171214j:image

  

グラデーション失敗したあぁ~

ほら、左側左側!

ということで今回はここまで、また次回お会いしましょう。