My生活日記!

アニメやイラストなど好きなことをまったりかいていきます。

読まなきゃ損! かがみの孤城感想

こんにちはゴエモンです。

早速ですがかがみの孤城って知ってますか?

知ってる人は結構いると思います。

最近テレビでかがみの孤城やってて小説で一回読んだけど改めて見てみると、面白くて最後の結末が衝撃的すぎて頭の中で最後の方の映像が何回も流れてました。

マジで読まなきゃ(見なきゃ)損だよ!

そんなかがみの孤城のあらすじなどなどまとめていきます。

 

かがみの孤城

かがみの孤城あらすじ

いじめが原因で学校に行けていない中学生安西こころ

そんな中、家の鏡が光り輝いていることに気づく。

鏡に入ると城につながっており、そこには中学生の男女六人、おおかみ様がいた。

この城に願いの部屋がありそこに入るとなんでも願いが叶うという。

そのへやにはいるために鍵を探し、ルールを破るとペナルティー(つーか死)

城で鍵を探しつつ、城は自分たちの新たな居場所となるこころたち。

生まれる絆、見えてくる結末。

鍵を見つけたのは誰だ、この孤城の秘密とは、衝撃のラストを見逃すな!

 

かがみの孤城面白いところ

この話の面白いところは、最後になるにつれてどんどん結末がわかっていきます。

が、その結末というのは一つではなく複数あり、衝撃の事実が事実を生み、謎はどんどん解けていく。

ドミノ倒しのように、、この感じが超気持ちいい!

読んだら誰かと感想を言い合いたくなります。

めっちゃウズウズする。

何回でも見れます。(読めます)

超泣けます。

 

小説と映画どっちがおすすめ?

私的には映画です。

映像が超キレイでどんどんその世界観に引き込まれていきます。

小説も面白いんですが、長いので飽きっぽい人は映画をおすすめします。

小説も(軽く)読みましたよ。泣けました。

とにかく映画がおすすめです。

 

まとめ

こんな感じで、かがみの孤城伝わりましたか?

ミステリー小説が好きな人はぜひ、つーか内容を知らない人にぜひ見てほしいです。

話題になってたときに見ていない人、いますよね。

そんな人達、今からでも遅くないです!

是非見て(読んで)ほしいと思います。


f:id:GoemonRock:20240312175648j:image