My生活日記!

アニメやイラストなど好きなことをまったりかいていきます。

バラガキ共オオォォォォ

2023年11月10日

なんの日付だと思いますか?

ヒントは「バラガキ」

半分答えですね。

そう!銀魂オンシアター2Dバラガキ編の公開日ですうぅ〜

結構前ですがこのバラガキ編の感想を言いたいと思いますぅ〜

最近なんかの感想ばっかですね。

銀魂の記事は見といてください。あらすじものってます。

好きな漫画、銀魂の話 - My生活日記!

 

あらすじ

真選組副長 土方十四郎に佐々木鉄之助という男が小姓としてやってくる。

だが鉄之助はエリートである名門佐々木家の落ちこぼれ。

鉄之助はチャラチャラしており土方もイライラしてくる。

そんな中、エリートの見廻組局長 佐々木異三郎と出会う。

異三郎は落ちこぼれである鉄之介を見下すがその態度に土方が喧嘩を売る。

それは鉄之介とバラガキだった頃の自分を重ねていたからだ、、

だが、攘夷集団知恵空党(チェケラ党)に鉄之介が囚われてしまう。

その後の見廻組の対応に激怒した土方と真選組。

見廻組vs真選組のアツい戦いが始まる!

 

感想

バラガキ編は個人的にはまあまあ面白かった。

下ネタはなく、ギャクは比較的少なかったかかな。

土方さんが好きな人は必見です。

まあ、私は今井信女が好きだったので嬉しかったですね。

あ、万事屋メンバーは銀さんしか出てないです。

でも、映画館で見るのは全然違いますね、雰囲気がな。

今井さんと沖田の戦いは胸が熱くなったなぁ、、

 

バラガキ篇のOP・EP

バラガキ篇のオープニング曲はFLiPのワンダーランドです。

この曲は、明るい曲でなんかの幕開け感あります。

(すみません語彙力なくて、、)

でもすごい、私は好きな曲です。

「毎分毎秒 高鳴る鼓動」

からサビへ行くところが気持ちもぐっと上がる。

映像の万事屋や三人が駆け出していくところが歌詞とか曲にすごいあっています。

「未来every every every」

のところも好きです。

 

エンディング曲はgood comingの仲間です。

この曲は入りがすごく感動するような入りで、サビにつれてちょっとずつ明るくなっていき、映画のエンディングにとてもぴったりでした。

 

入場者特典

バラガキ篇は映画館へ見に行くと入場者特典が貰えるんですが、それがこちら
f:id:GoemonRock:20240413195654j:image
f:id:GoemonRock:20240413195745j:image
バスケのユニホームのアクリルキーホルダーです。

なんでバスケ?と思ったかもしれませんが、多分途中で真選組がバスケをする描写があったのでそれかな〜と思います。

 

まとめ

以上バラガキ篇の紹介でした。

バラガキ編は土方ファンの人は絶対に見たほうがいいと思います。

個人的にはまあまあ面白かったって感じですね。

(星5)

ギャグ ★★

下ネタ なし

戦い  ★★★★

合計  ★★★

って感じですね。

(あくまで個人的な意見なので超面白かったと思う人もいます)

バラガキ篇と銀魂はぜひ見てみてください!

最後まで見てくれてありがとうございました〜