My生活日記!

アニメやイラストなど好きなことをまったりかいていきます。

NEXT中学生! 私の勉強法 ポピーの巻

こんにちはゴエモンです。

今日は私の勉強法を紹介します。

レアな勉強ネタ!( ゚д゚)ハッ!

まあ、中学生まであとちょっとになってきましたし。

私がやってるのはポピーというドリルです。

f:id:GoemonRock:20240309134426j:image

3月号です。

遅れてまだできていませんが、、

で、そのポピーで間違えたところを、、

てってれてってって〜

自主勉ノート〜

f:id:GoemonRock:20240309134529j:image

漢字、算数、理科、社会があります。

漢字は50問テストのときに役に立ちます。立ったことないけど、、

f:id:GoemonRock:20240309134729j:image

社会はほぼ暗記なので、よく使っています。

五年生の復習とかでわかんないのを見直してみたり(五年生からやってます)

間違えたところをマーカーでキュキュットな

f:id:GoemonRock:20240309134747j:image

算数は公式かいたりとか、出てくるややこしい単語とかかいてます。

あんま使ってない。

f:id:GoemonRock:20240309134758j:image

理科は、、何だろ、とりあえず書いてる。

あんま使ってない。

f:id:GoemonRock:20240309134912j:image

こんな感じです。

(なにかしらに)役に立つと嬉しいです。

ポピーのお申し込みはこちらから

今日は小学生らしく、最近イラストばっかだったのでかいてみました。

勉強頑張る!

中学頑張る!

今日に誓う!

ありがとうございました。