My生活日記!

アニメやイラストなど好きなことをまったりかいていきます。

おすすめギャグ漫画を紹介!


f:id:GoemonRock:20240126200704j:image

こんにちは。 ゴエモンです

私は漫画の中でも一番ギャグ漫画が好きなんです。

飽きずに読んで行けるところとか、笑えるところですかね。

キャラクターの個性が強いところなども好きです。

ということで、読んだ中で面白いギャグ漫画を紹介します。

まだ十年ちょいしか生きてないので、知ってる漫画は少ないと思うし、これ以外にももっと面白い漫画があるかもしれないんで、あんま参考にならないと思いますが。。

温かい目で見てください。

 

キテレツど〜ぶつコメディー アニマル横町

まず1つ目は前川涼さんのアニマル横町です。

これは友だちに勧められ、初めてりぼんを読んだときに知りました。

ちょっとりぼんのような輝く青春、切ない恋愛などに少し抵抗がありましたが。

「恋愛だけじゃないんだ!」

と、読み始めました。

必ず大爆笑してしまう回があり、最近のだと22巻の〜どき☆どき 変わらない夏に感謝〜というお話で大爆笑してしまったな。

恋愛はあまりないです。あるっちゃあるけど、あんな感じじゃないです。

 

あらすじは、五歳児 松崎亜美が家に「アニ横の扉」という不思議な動物たちが暮らす異次元アニマル横町とつながっている扉があることに気づく。

そこの住民、うさぎのイヨ、パンダのイッサ、くまのケンタとともに面白おかしい日常を送っていく話です。

今時の子供(私もですが)がわからないような昔のことが出てきたり、それがなぜがわかるあみ。

そしていつしか思いも寄らない展開に、、

 

やり過ぎかもしれないけど、そこが私は好きです。

 

 

 

爆笑!学園四コマ HIGH SCORE

2つ目は津山ちなみさんのHIGH SCOREです。

これもりぼんで連載中です。

ちょっと恋愛はあるんですが、ギャグの面白さに押されてハマりました。

あらすじは首引高校に通う藤原愛実は超絶美少女。だがその顔と反対に、強欲、凶暴、わがまま、自由奔放。

そんな愛実のクラスメイト、彼氏を巻き込んだ愉快な日常を描いた物語である。

というか愉快ではないときもあります。

四コマだから読みやすいし、キャラクターの個性がすごい!

登場人物紹介も面白く感じます。

私もクセ強なキャラは嫌いじゃないんで。

 

笑いが止まらない ほっとけないよ九条くん

3つ目はみかづき唯さんのほっとけないよ九条くんです。

これもりぼんです。

これは一話目から大爆笑してしまい、「ナニコレおもしろ!」

となってしまいました。

恋愛ありです。

あらすじは、主人公。百江みあの通う学校の学級委員長、九条くん。

みんなから信頼され優等生だけど実は何もできない超ポンコツ。

それを知っているのは百江さんだけ!

新感覚♡出会わない系見守りギャグです。

これは九条くんのポンコツと、百江さんの華麗なツッコミで笑いが止まらなくなってしまいます。

クラスメイトや先生も変な人ばっかです。

これは超おすすめです。

 

あれがスピンオフ! キメツ学園!

4つ目は鬼滅の刃のスピンオフ、帆上夏希さんのキメツ学園!です。

あらすじは、キメツ学園高等部の竈門炭治郎。実家はパン屋で、我妻善逸、嘴平伊之助やその他諸々と学校生活を送っていくというお話。

これは、書店でたまたま見つけて読んでみたのがきっかけです。

一巻の三話「ド派手にポートレート!」というお話が面白かったです。

美術の授業で書いた善逸の炭治郎の似顔絵が怖すぎて、書き直すハメになります。

炭治郎や、伊之助、カナヲと協力し絵をかいていく、、

というお話ですが、最終的にかけた絵に爆笑して、もう笑いが止まらない。

ホントです。

友達に読ませてみると、友達も爆笑。

これはキメツ好きな人読んでみてください!

 

これぞ王道 銀魂

5つ目は、空知英秋さんの銀魂です。

これは前にも話したのであらすじとかは、下に

好きな漫画、銀魂の話 - My生活日記!

面白いお話は、

「人生は試験だ」 監察の山崎、桂の攘夷党に潜入捜査。

「タバコは一箱に一、二本馬糞みたいな匂いのする奴が入っている」 かぶき町が禁煙に。煙草をすいたい土方は煙草のために宇宙を旅する

「同窓会は遅れてくると入りづらい」 銀時、桂、坂本で攘夷志士同窓会の主催者が誰だったか思い出す話

だが、予想外の展開に!

 

突然やってきたのは・・ 僕とロボコ

6つ目は、宮崎周平さんの僕とロボコです。

これは呪術廻戦のパロディで知りました。

あらすじは、20xx年。オーダーメイドという家事をしてくれる可愛いロボットが流行っていた。

ほしいが貧乏な主人公 平凡人。 中古なら買ってくれるということで届いたのは、、

膝がナッパのカタログとぜんぜん違うOM「ロボコ」

ロボコとの愉快な日常です。

私はロボコとロボコのバイト先の店長「ドミ夫」とのやり取りが面白いです。

他にも同じ作者の約束のネバーランドのスピンオフ「お約束のネバーランド」もおすすめです。

 

ギターがやりたくなる!? ぼっち・ざ・ろっく!

最後!7つ目ははまじあきさんのぼっち・ざ・ろっく!です。

私はこれでギターをやってみました。

あらすじは、超超コミュ障の後藤ひとり。

ずっと友達ができず・・でもテレビを見てロックなら私も輝ける!と思いギターを始める。

そして高校生になり、たまたまであった伊地知虹夏にバンドのギターが足りないからやってほしいと言われる。

その後結束バンドのメンバーになり、コミュ障でも頑張っていくという話

これはとっても憧れてめっちゃギターやりたくなります。

面白いところはひとりちゃんの反応とか思考とか行動が面白いですね。

コミュ障なので普通の人が取らないような行動を起こしたりとか、、。

 

まとめ

はい。7つの漫画について紹介しました。

気になる漫画はあったでしょうか。

私もまた面白い漫画を見つけたら紹介していきたいなと思ってます。

この中で一番おすすめなのは、アニ横と銀魂です。(2つですね)

それでは最後まで見てくれてありがとうございました。