My生活日記!

アニメやイラストなど好きなことをまったりかいていきます。

好きな漫画、銀魂の話

こんにちは。ゴエモンです。

突然ですが、銀魂って知ってますか??

知ってる人もいますよね、有名だし。

まぁ私、銀魂好きなんですよ、、。

ということで!

銀魂語りまくります!

よろしくお願いします!

 

あらすじ

銀魂のあらすじ説明です。

天人(あまんと)と呼ばれる宇宙人によって、銀河文明が入ってきた江戸のかぶき町が舞台。

そんな中、なくなった親により作られた借金にがあるも、アルバイトがうまくいかない志村新八坂田銀時に助けられる。そして彼が営む万事屋銀ちゃんで夜兎族の神楽、巨大犬定春とともに働く、笑いあり涙ありのSF人情なんちゃって時代劇コメディーである!

 

銀魂の面白いところは、ドタバタしててギャグ味が強いですが、には泣けるところです。

しっかりギャグですが、しっかりストーリー性もあり、言葉がジーンと来ることもあります

 

銀魂 THE FINAL

銀魂 THE FINAL

  • 杉田智和
Amazon

ちなみに好きなキャラは?

私の好きなキャラは、攘夷志士の桂小太郎です。

天然ボケなところが面白いですよね。

あとは柳生九兵衛ですかね。

可愛いですよね、ボクっ娘で。

お妙さんも好きです。

 

最後に

最後に銀魂のイラストで自信があるのを載せます。


f:id:GoemonRock:20240104153955j:image

みんなのお妙さんのイラストです。

語りまくると言ってた割には語れなかったかもしれませんね。

語れなかったものは別の機会で。