My生活日記!

アニメやイラストなど好きなことをまったりかいていきます。

趣味その一 イラストの話

こんにちは!ゴエモン小6㊛です。

二回目の投稿ですねぇ。。

さて今回は前回チョロっと話したイラストについての話です。

小学校中学年くらいから好きで、ずっと絵を書いてました。

あの頃の絵を見てみると結構下手くそだったな〜

あれからずっとがんばって書いてこんな感じです。

クリスマスにOfufuのペンをもらってですね、それで書いた自信作です。

どうぞ!


f:id:GoemonRock:20231227212136j:image

どうですか。

個人的に一番うまくかけた気がします。

えっとこの絵はですね、空をテーマにして書いたイラストです。

もとは、「Sky 星を紡ぐ子どもたち」風の絵を書きたくて書いたイラストです。

それでは今回は絵を書いていきたいと思います!

テーマはメイドにしたいと思います。

それでは書いていきます。

 

ラフ

ラフを書いていきます。


f:id:GoemonRock:20231227213958j:image

こんな感じです。

ジャンプしてるイラストです、手になにか持たせたいな、、、

 

線画

猫風にしてみました。


f:id:GoemonRock:20231228094230j:image

清書

f:id:GoemonRock:20231228094508j:image

色塗り


f:id:GoemonRock:20231228204041j:image

 

どうでしょうか?

個人的にはあんましうまくいかなかったかな〜と思っています。

でも絵を描くのは楽しいですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

私の趣味その一 イラストの紹介はここまでにしましょ。

またブログでやる機会があるかもしれないので、その時にまた。